-
メーカー営業様必見!今の買い物スタイルにもマッチング~関連商品展開で顧客単価の向上を図る店頭企画~
メーカー営業様必見!今の買い物スタイルにもマッチング ~関連商品展開で顧客単価の向上を図る店頭企画~ 2020年から続くコロナ禍での小売業界の課題は主に「来店頻度減少」「滞在時間減少」など、消費者の購買行動の変化に伴うも […]
-
<1週間で実施>ラウンダーを活用した売場一斉立ち上げ
<1週間で実施>ラウンダーを活用した売場一斉立ち上げ 新製品が店舗で売上を上げるために、一斉売場立ち上げや店舗運営部との関係づくりの重要性を解説し、メーカー担当者が新製品導入商談をする際に役立つ […]
-
フィールドマーケティングの進め方と成功のためのチェックポイント
フィールドマーケティングの進め方と成功のためのチェックポイント 売り場・店頭で行われるマーケティングを、「フィールドマーケティング」といいます。ただし、フィールドマーケティングは売り場・店頭で行うといっても、そこだけで完 […]
-
フィールドラウンダーの効果を高める方法とは?よくある課題と対処法
フィールドラウンダーの効果を高める方法とは?よくある課題と対処法 フィールドラウンダーは、消費者との接点となる小売店の店頭活動を行う、フィールドマーケティングの専門家です。しかし、フィールドラウンダーを店舗に派遣しても、 […]