-
O2Oとは? 今だからこそ注目したいマーケティング施策
O2Oとは? 今だからこそ注目したいマーケティング施策 O2Oとは「Online to Offline」の略で、オンライン(Webサイト、アプリ、SNSなど)から、オフライン(来店や店頭での購入)へ購買行動 […]
-
「本部商談で自信のある価値提案を実現」 事実に基づくデータ活用が、クロス販売提案を採用に導いたストーリーとは?
「本部商談で自信のある価値提案を実現」 事実に基づくデータ活用が、クロス販売提案を採用に導いたストーリーとは? 小岩井乳業株式会社 首都圏支店 営業企画部 部長 藤田典久氏 1984年(昭和59年)発売のロ […]
-
本部商談を成功に導くデータ活用術(併売分析編)
本部商談を成功に導くデータ活用術(併売分析編) クロスMD(マーチャンダイジング)による販促を提案する場合、併売率の高い組み合わせを発見することが重要です。大手乳業メーカー様を例に、POBデータの併売レポー […]
-
効果的なマーケティングに効く!POSデータ分析の活用法とは?
効果的なマーケティングに効く!POSデータ分析の活用法とは? 効果的なマーケティング施策を行うためには、消費者の行動やマインドを知ることが大切です。レジを通して、実際に商品を購入した消費者の情報が蓄積される […]
-
レシートデータ分析で消費者目線のマーケティングを実現しよう
レシートデータ分析で消費者目線のマーケティングを実現しよう 買い物をするときに渡されるレシートには、買った商品の名称や金額、購入日時、購入場所などの情報が記載されています。近年、このレシートに記載された情報を使ったマーケ […]