-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」花粉対策商品は、「新商品」より「愛用品」が選ばれる
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の今回のテーマは、「花粉症対策商品の買われ方」です。 本連載では […]
-
薬業界最大の専門紙「薬事日報」2019年3月11日版に「ドラッグストア利用」について弊社の調査報告が掲載されました。
薬業界最大の専門紙「薬事日報」2019年3月11日版に弊社の調査報告が掲載されました。2018年12月14日プレスリリース「ドラッグストア利用に関する調査報告」について、Point of BuyⓇ購買理由データベースの概 […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年3月11日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.17掲載
連載のVOL.17は、ドラッグストアの販促による効果について分析しています。 当社独自に収集するレシートデータから、日別キャンペーンを実施している3社(ウエルシア・ツルハ・マツモトキヨシ)をセレクトし、キャンペーンの効果 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」防災用品の買われ方~非常用品のみならず、普段使いのグッズ・食品も備蓄される傾向に
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の今回のテーマは、「防災用品の買われ方」です。 本連載では、当社 […]
-
月刊『nico』(2019年3月号) に「オーラルケアに関する調査結果(POB調査)」が掲載されました。
月刊『nico』2019年3月号 に当社の「オーラルケアに関する調査報告(POB調査)」を引用掲載いただきました。 ■掲載コーナー:セルフケアのための“剤テク”講座 ■テーマ:いつものハミガキ剤にプラスα!洗口剤やジェル […]
-
『薬局新聞』(2019年2月13日付) に「ドラッグストアの買い物行動に関する調査報告(POB調査)」が掲載されました。
『薬局新聞』2019年2月13日 に当社の「ドラッグストアの買い物行動に関する調査報告(POB調査)」を掲載いただきました。 ■掲載タイトル:主要DgSの差別化戦略が浮き彫りに ~買い物行動調査分析分析で実証~ ■関連 […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年2月11日号)』拠点探訪2019コーナーに、当社オフィスが紹介されました。
当社連載コラム(購買データから買うを分析~「VOICE」)掲載中の、日用品化粧品新聞(2019年2月11号11面)、「拠点探訪2019」のコーナーに、本社オフィスが紹介されました。 当社は、昨年末に各部から集まった女性社 […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年2月11日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.16掲載
連載のVOL.16は、ユニ・チャーム超快適マスクを例に、「使い捨てマスク」の購買行動についてまとめています。 インフルエンザなどの感染症から花粉症対策など、これから需要期を迎える使い捨てマスク。今回は当社独自に収集する使 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」人気のトクホは体に健康的なお茶。飲む人は3割近くが継続して飲み続ける「トクホ」
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第9回目のテーマは、「特定保健用食品」の清涼飲料(以下トクホ飲 […]
-
『東京石鹸商報』(2019年1月1日付) に当社のドラッグストア比較調査(POBデータ調べ)記事が掲載されました。
2019年1月1日付『東京石鹸商報』に当社の「ドラッグストア比較調査(POBデータ調べ)」記事が掲載されました。 ■関連プレスリリースはこちらから好調ドラッグストア、上場 10 社のレシートから消費者の買い物行動に迫る~ […]