-
『日用品化粧品新聞(2019年1月11日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.15掲載
連載のVOL.15は、花王バブを例に入浴剤の購買行動についてまとめています。 2017年の入浴剤市場規模は、販売金額500億円規模で微増傾向にあると言います(日用品化粧品新聞調べ)。当社独自に収集した入浴剤のレシート(総 […]
-
『日用品化粧品新聞』2019年新春特別号(1/1発行)に弊社代表 木名瀬のインタビューが掲載されました
『日用品化粧品新聞』2019年新春特別号(1/1発行)の新春特別インタビュー2019に弊社代表 木名瀬のインタビュー記事が掲載されました。 インタビューでは、マルチプルID-POS「Point of Buy(※1)」導入 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」「作り置きニーズ」で保存容器の「売れ方」が変わった
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第8回目のテーマは、保存容器の売れ方です。 本連載では、当社の […]
-
『日本経済新聞』(2018年12月17日朝刊) Women’sトレンドに当社調査リリース 「働く女性の介護と仕事の両立」についての記事が掲載されました。
2018年12月17日付『日本経済新聞』朝刊「Women’sトレンド」に当社の「働く女性の介護と仕事の両立に関する意識調査」の記事が掲載されました。 ■関連プレスリリースはこちらから《働く女性》6割以上が仕事 […]
-
『日刊ゲンダイ』(2018年11月29日付) なんでも調査&ランキングに当社の「冷凍食品の購入に関するアンケート(POB調査)」の記事が掲載されました。
2018年11月29日付『日刊ゲンダイ』「なんでも調査&ランキング」に当社の「冷凍食品の購入に関するアンケート(POB調査)」の記事が掲載されました。 ■関連プレスリリースはこちらから冷凍食品を食べるシーン、夕食が半数以 […]
-
『日用品化粧品新聞(2018年12月10日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.14掲載
連載のVOL.13は、上場10社のドラッグストアの買い物行動について、ポイントアップや割引などのキャンペーン効果について検証しました。 ドラッグストアの業績が好調だ。上場14社の2018年度の営業利益は、12社が最高を更 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」時短ニーズのみならず、メインのおかずとして受け入れられる冷凍食品
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第七回目のテーマは、冷凍食品です。 本連載では、当社のマルチプ […]
-
『日用品化粧品新聞(2018年11月12日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.13掲載
連載のVOL.13は、上場10社のドラッグストアの買い物行動についてです。 ドラッグストアの業績が好調だ。上場14社の2018年度の営業利益は、12社が最高を更新し、17年度から2社増え約9割が最高益となったという。(1 […]
-
『夕刊フジ』(2018年11月1日付)に当社の「働く女性の仕事と介護の両立に関する意識調査」についての記事が掲載されました。
2018年11月1日付、『夕刊フジ』に当社の「働く女性の仕事と介護の両立に関する意識調査」についての記事が掲載されました。 ■夕刊フジ【介護離職に備えよ】意外と知られていない「地域包括支援センター」https://www […]
-
『醸界協力新聞』(2018年10月21日付)に当社のPOB調査レポート「冷凍食品」に関する記事が掲載されました。
2018年10月21日付、『醸界協力新聞』に当社のPOB調査レポート「冷凍食品」に関する記事が掲載されました。 ■関連プレスリリースはこちらから冷凍食品を食べるシーン、夕食が半数以上~10 月 18 日は冷凍食品の日「冷 […]