-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」若年層の購買が減少するビール系飲料。男女でこんなに異なる「買い方」
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第六回目のテーマは、透明飲料です。 本連載では、当社のマルチプ […]
-
『日刊工業新聞』(2018年10月15日付)「経営ひと言」に代表 木名瀬の「レシート分析」に関する記事が掲載されました。
2018年10月15日付、『日刊工業新聞』の「経営ひと言」に代表 木名瀬の「レシート分析」に関する記事が掲載されました。 URL https://www.nikkan.co.jp/articles/view/004918 […]
-
『日用品化粧品新聞(2018年10月9日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.12掲載
連載のVOL.12は、オーラルケアがテーマです。 日本人のオーラルケアに対する意識が高まりつつあります。当社がPOB会員を対象に今年5月に実施した「オーラルケアに関する意識調査(N=4484名)」では、定期的な歯科健診を […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」新商品が続々登場した透明飲料。来年の夏はどう動く?
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第六回目のテーマは、透明飲料です。 本連載では、当社のマルチプ […]
-
『日用品化粧品新聞(2018年9月10日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.11掲載
連載のVOL.11は、キャットフードがテーマです。 2018年度のペット関連総市場規模は小売金額(末端金額)ベースで、前年度比101.5%の1兆5,355億円を予測。(矢野経済研究所調べ)。中でもペットの高齢化対策や健康 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」「おいしさ」「コスパ」「利便性」で缶より購入されるようになったペットボトルコーヒー
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第五回目のテーマは、ペットボトルコーヒーです。 本連載では、当 […]
-
『日用品化粧品新聞(2018年8月3日号)』弊社コーナー「User’s VOICE」~購買データから”買う”を分析~ VOL.10掲載
連載のVOL.10は、セブンプレミアム(セブン&アイHDのPB)がテーマです。 各社が注力するプライベートブランド(PB)、中でも業界最大手のセブン&アイホールディングスのPB『セブンプレミアム』は、6000品目、5ブラ […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」高アルコールの「ストロング系」トライアル増加中!秘密は販促にあり?
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の第四回目のテーマは、缶チューハイです。 本連載では、当社のマル […]
-
『プレジデント』(2018年8月13日号)の「シェリングエコノミー&副業 お得調査レポート」で当社の調査レポート(女性の働き方と健康に関する実態調査)が掲載されました。
プレジデント社の発行する 『プレジデント』(2018年8月13日号)で当社の調査レポート「女性の働き方と健康に関する実態調査」が掲載されました。 ▼関連するサービス▼定期・短期店舗巡回「リテールサポート」
-
『月刊マーチャンダイジング』(2018年8月号)の[特別企画]で弊社代表 木名瀬のインタビュー掲載と弊社キャストが紹介されました。
ニューフォーマット研究所の発行する 『月刊マーチャンダイジング』(2018年8月号)の[特別企画]に弊社代表 木名瀬のインタビュー掲載と弊社キャストが紹介されました。 (C)月刊マーチャンダイジング ■掲載メディアご紹 […]