-
『ダイヤモンド・チェーンストア(2020年12月15日号)』爆速成長! フード&ドラッグ徹底分析 コスモス・ゲンキー・クスリのアオキ当社分析・取材記事が掲載されました。
『ダイヤモンド・チェーンストア』2020年12月15日号「爆速成長! フード&ドラッグ徹底分析コスモス/ゲンキー/クスリのアオキ」特集に当社取材記事が掲載されました。 実録!「フード&ドラッグ」の使われ方 […]
-
『ダイヤモンド・チェーンストア(2020年11月1日号)』アマゾンも敵わない 生協宅配独壇場の「次」特集に当社取材記事が掲載されました
『ダイヤモンド・チェーンストア』2020年11月1日号「アマゾンも敵わない生協宅配独壇場の「次」」特集に当社取材記事が掲載されました。 消費者調査「群を抜く生協宅配の強さ!」利用金額、継続年数、購入内訳…競合との格差鮮明 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」すき家、KFC、丸亀…コロナ禍で利用者増えた外食チェーンの共通項
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 新型コロナの感染拡大により、在宅勤務や時差 […]
-
薬剤師のキャリア支援メディア「HOP!ナビ薬剤師」にて、「レシートで貯める」取材記事が公開されました。
薬剤師のキャリア支援メディアHOP!ナビ薬剤師(株式会社キュービック運営)にて、「レシートで貯める」取材記事が公開されました。 ポイント還元サービス「レシートで貯める」が見出した、レシートの新たな価値とは? https: […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」コロナ禍での買物行動と食卓事情の新日常を80万枚のレシートで読み解く
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 新型コロナの感染拡大により、在宅勤務や時差 […]
-
『ダイヤモンド・チェーンストア(2020年9月1日号)』コロナ時代の総菜新戦略に当社取材記事が掲載されました
『ダイヤモンド・チェーンストア』2020年9月1日号「コロナ時代の総菜新戦略」に当社取材記事が掲載されました。 ファミリー層は購入頻度が高くなる傾向あり! 理由は「外食気分を味わう」が最多 当社が独自に収集する「Poin […]
-
『日用品化粧品新聞(2020年8月10日号)』当社連載「Use’s VOICE Vol.34バスクリンきき湯購買理由分析」
新型コロナ感染拡大による影響で、在宅勤務が広がり、座っていることが多く足のむくみや腰痛などで悩んでいる方も多く、入浴剤が人気を集めているという。そこで今回は、バスクリンが展開する高濃度の炭酸が含まれる入浴剤「きき湯」をセ […]
-
『日用品化粧品新聞(2020年7月13日号)』当社連載「Use’s VOICE Vol.33花王アタックZERO購買理由分析」
花王が昨年4月に発売した、新洗剤「アタックZERO」は、アタック液体史上「最高の洗浄力」。片手で注入できる「ワンハンドプッシュボトル」や、「ドラム式専用」商品を投入し、旬の若手俳優を起用したCMも話題となりブランドの刷新 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」コロナ禍に振り回された2020年2月~3月の売れ方を振り返る
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自 […]
-
『ヘルスライフビジネス(2020年5月15日号)』新型コロナ感染拡大後:購買行動分析の調査リリースが引用掲載されました。
ヘルスライフビジネス(5/15号:株式会社ヘルスビジネスマガジン社発行)に、当社調査リリースが引用掲載されました。ぜひご覧ください。 「牛乳、大豆加工品」1.5倍増 56万枚のレシートから「新型コロナ感染拡大後の購買行動 […]