-
『日用品化粧品新聞(2020年5月25日号)』スキンケア春夏特集にて、男性向け化粧品カテゴリのインタビュー記事を公開
日用品化粧品新聞(5/25号)、スキンケア春夏特集にて、当社が独自に収集するレシートから、男性向け化粧品カテゴリの購買意識の変化に関するインタビュー記事が掲載されました。ぜひご覧ください。 Point of BuyⓇデー […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」半数以上が買物行動に変化あり、新型コロナ家計への影響「3人に1人が支出増」
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、 […]
-
『日用品化粧品新聞(2020年4月13日号)』当社連載「Use’s VOICE Vol.30クレンジングカテゴリ購買理由分析」
フォームやオイルだけではなく、手軽に使えるシートや滑らかな使い心地のジェルなど、様々な商品タイプが発売されているクレンジング。VOICE30回は、POB会員が購入した「クレンジングカテゴリ」の購買理由を分析した(調査期間 […]
-
[メディア掲載]薬事日報(4/3号)に男性向け化粧品の購買行動分析が掲載となりました
「男性向け化粧品カテゴリ」の購買データ(※1)レシート総枚数5,909枚(調査期間2019年1月~2019年12月)購買行動分析レポートが、薬事日報(4/3号)に掲載されました。 ※1)「男性向け化粧品カテゴリ」購買デー […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」男性用洗顔シートを自分用に買う女性も。商品開発もジェンダーレス化進むか?
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 「男性向け化粧品カテゴリ」の購買データ(※ […]
-
『日用品化粧品新聞(2020年3月9日号)』当社連載「Use’s VOICE Vol.29鼻炎薬/点鼻薬カテゴリ購買理由分析」
VOICE29回目は、POB会員が購入した鼻炎薬/点鼻薬カテゴリ(レシート枚数2021枚、調査期間2019年1月~12月)の購買理由を分析しました。 POB会員が購入した鼻炎薬/点鼻薬のレシー […]
-
『日用品化粧品新聞(2020年2月10日号)』当社連載「Use’s VOICE Vol.28男性向け化粧品カテゴリ購買理由分析」
VOICE28回目は、男性向け化粧品カテゴリ(洗顔/洗顔シート、ブロー/スタイリング剤、シェービング、スキンケア、育毛・養毛剤)の購買データから購買行動を分析(調査期間:2019年1月~2019年12月:レシート枚数6, […]
-
『日用品化粧品新聞(2020年1月10日号)』当社連載「User’s VOICE Vol.27入浴剤の購買理由分析」
連載のVOL.27は、当社独自に収集するPOB会員の購買データ(調査期間:2018年1月~2019年11月:「入浴剤」レシート枚数14,800枚)から購買理由を分析しました。 POB会員の購入レシートの商品名から、レシー […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」コンビニ業界に吹き荒れたスイーツ旋風。購入金額アップの引き金になった「バスチー」
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 前回に引き続き、POB会員の「コンビニエン […]
-
[日用品化粧品新聞]新春特別号(2020年1月)弊社代表木名瀬のインタビューが掲載されました
[日用品化粧品新聞]新春特別号(2020年1月)弊社代表木名瀬インタビューが掲載されました。インタビューでは、フィールドマーケティングの未来の可能性と題して、近年の状況や今後の方向性などを語っています。ぜひご覧ください。 […]