-
[月刊マーチャンダイジング]2020年1月号に「マルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ」分析記事が掲載されました
[月刊マーチャンダイジング]2020年1月号の「キッチン商品利益拡大への道」特集に、「マルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ」による台所用洗剤の購買データ分析記事が掲載されました。 記事(一部)は […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年12月19日号)』当社連載「User’s VOICE Vol.26 ハンドクリームの購買理由分析」」
連載のVOL.26は、当社独自に収集するPOB会員の購買データ(調査期間:2018年9月~2019年8月:「ハンドクリーム」レシート枚数3,714枚)から購買理由を分析しました。 POB会員のレシート投稿枚数推移をみると […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」コンビニおでんのピークは冬じゃない?揚げ物は企画・イベントで売れる!
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 10月の消費税増税後、現金を使わないキャッ […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年10月14日号)』当社連載「User’s VOICE Vol.25 化粧水の購買理由分析」」
連載のVOL.25は、当社独自に収集するPOB会員の購買データ(調査期間:2018年1月~2019年9月:「化粧水」レシート枚数4,000枚)から化粧水の購買理由を分析しました。 ▼過去の連載 […]
-
[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」リージョナルチェーンが強い食品スーパーマーケット業界
小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」が公開となりました。 日本チェーンストア協会によると、2018年 […]
-
『日用品化粧品新聞(2019年10月14日号)』当社連載「User’s VOICE Vol.24 花王サクセス薬用シャンプー」
連載のVOL.24は、2017年以降から大手メーカーの新商品投入や商品リニューアルが続いた男性シャンプーについてです。当社独自に収集するPOB会員の購買データ(調査期間:2017年1月~2019年8月:「男性シャンプー」 […]
-
【石鹸日用品新報10/9号掲載】「マルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ」2018年以降食品・総合スーパー購買行動
【石鹸日用品新報10/6号掲載】に「2018年以降の食品・総合スーパー購買行動」が掲載されました。 石鹸日用品新報(株式会社 石鹸新報社運営) https://www.sekkenshinpo.com/ & […]
-
[メディア掲載]『日用品化粧品新聞(2019年10月7日号)』食品・総合スーパー分析レポートが掲載されました。
日用品化粧品新聞(2019年10月7日号)に、当社の「マルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ」(以下POB)アンケートモニターから独自に収集する「食品・総合スーパー」の購買データ(レシート総枚数: […]
-
【日本医療衛生新聞10/5号掲載】~2018年以降のドラッグストア購買行動分析レポート~
【日本医療衛生新聞10/5号掲載】に当社リリース「マルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ」2018年以降のドラッグストア購買行動」が掲載されました。 日本衛生医療新聞( […]
-
[メディア掲載]『日用品化粧品新聞(2019年9月30日号)』食品・総合スーパー分析レポートが掲載されました。
日用品化粧品新聞(2019年9月30日号)に、当社の「マルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ」(以下POB)アンケートモニターから独自に収集する「食品・総合スーパー」の購買データ(レシート総枚数: […]